JR鹿児島中央駅より徒歩1分、痛みの根本原因から取り除く整体院です。

てらだカイロプラクティック院


整形外科の先生に、「手術しかないですね。」と言われ・・・。

西田 妙子 様 57歳 女性 会社役員

「すべり症」と診断を受けたのが8年程前。
整体(気功)を受けた直後、ひどい腰痛と左下肢のしびれで、このまま歩けなくなるのではないかと思うほど。整形外科の先生から、「手術しかないですね。」と言われたのでした。
それからは、腰痛に関する事を本やインターネットで調べ、針灸・ジム(体幹強化)などで、しびれや痛みも軽減し、このまま治っていくかと思っていたのですが、それ以上よくならなくて、インターネットで以前より気になっていたカイロの文字に目が留まり、先生にお願いしたのです。
すると、どうでしょう!!ほんとに優しい施術で、少しずつ骨の歪みを整えて下さり、骨盤の矯正をしてもらい、それだけで痛みがなくなっているではありませんか。
ほんとに不思議な感覚に、体の歪みだけでなく、先生にお会いするだけで心もまっすぐ歪みを取っていただいた気分になるほどです(笑)。
でも、日常の悪い姿勢などで痛みが出てくることもあり、そのたびに矯正していただいて、本当にありがたく思っております。
今後も、ずっとお世話になっていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(※あくまで結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。)

院長のコメント

嬉しいメッセージをいただき、ありがとうございます。
私と同業である整体の先生の施術によって腰痛が悪化し、「腰椎すべり症」になってしまわれたことをとても残念に思いますし、長い間、本当に辛い思いをされましたね。
すべり症は、骨の一部が連続性を絶たれた状態ですので、すべり症そのものを治すことはできませんが、痛みをいかにして軽減させるかに重点を置いて施術させていただきました。
西田さんご本人も体幹強化のためのトレーニングを続けておられますし、当初は毎週来院されていました。その努力が実り、随分痛みが軽減されたようです。
そして現在でもメンテナンスのため2週に1度、来院されています。
人生の先輩である西田さんには、いつもいろいろと教えていただき、頼りにさせていただいております。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

てらだカイロプラクティック院のご案内

住      所:
〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町20-11-3F
アクセス:
JR鹿児島中央駅、アミュプラザより徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
099-258-8021
受付時間:
午前 10:00~13:00
午後 15:00~19:00
定休日:
日曜日・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ