JR鹿児島中央駅より徒歩1分、痛みの根本原因から取り除く整体院です。

てらだカイロプラクティック院


増え続ける"猫背症候群"

nekoze1.gif「猫背症候群」と書きましたが、私が勝手にそう呼んでいるだけで、一般用語ではありません。
猫背に悩んで当院の門をくぐられるお客様が年々増えています。

以前は中高年の方に多く見られた“猫背”でしたが、最近では若者、はたまた小学生までもが猫背の矯正を受けることも増えてきました。

なぜ猫背になるのでしょうか?

猫背について遺伝的要因を指摘する人もいますが、私はそれはほとんどないと思います。
確かに親が猫背なら、その子供も猫背であるケースは少なくありませんが、これは遺伝というよりも生活環境から来ていると私は考えています。

子供は親の姿を真似しますからね。それはどうしても似たような姿勢になってしまうものです。

猫背の原因で最も多いのは、やはり不良姿勢です。

中には仕事で長時間パソコンを使ったり、中腰の作業が多かったりして、その職業ゆえに否が応でも猫背になることを避けられない方も多くおられます。

でも、その他大勢の方が、必要以上に背中を丸めて無意識に過ごしています。つまり気を付ける余地があるにもかかわらず、気が付けばついつい猫背になってしまっている、というパターンです。このパターンで猫背になる方が圧倒的に多いように思います。

逆に言うと、だからこそ改善する余地は大いにあるとも言えます。

当院は猫背矯正専門施術院

当院では延べ数千名の猫背の方を矯正してきた経験があります。
ですので、これらのデータをもとに様々なケースの猫背に対応した施術が可能です。

当院で猫背の矯正を受けられて、これを機に心機一転!「これからは絶対悪い姿勢にはならない!」という強い意志で日々気を付けていかれれば、ほとんどの方の猫背は改善するものと信じています!

他力本願では良くならないことはお分かりですね。

猫背の改善は、カイロプラクターである私の施術と、お客様ご自身の日ごろの心がけがあって初めて改善の方向に向かっていくものです。

猫背でお悩みで、これからは姿勢に気を付けていこう!と思われる方は、ぜひ、定評のあるてらだカイロの猫背矯正を受診されてみてはいかがでしょうか?

関連記事
猫背
ストレートネック
頚肩腕症候群

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

てらだカイロプラクティック院のご案内

住      所:
〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町20-11-3F
アクセス:
JR鹿児島中央駅、アミュプラザより徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
099-258-8021
受付時間:
午前 10:00~13:00
午後 15:00~19:00
定休日:
日曜日・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ