JR鹿児島中央駅より徒歩1分、痛みの根本原因から取り除く整体院です。

てらだカイロプラクティック院


健康ブームの台頭

人間の心情として、健康になるためにより手っ取り早い方法があれば思わず手を出したくなりますよね。
 
基本的に人間というものは、面倒なことを嫌う傾向があり、劇的な変化が見込めない方法を続けていくには、大変な努力を必要とします。
 

健康とは、時間をかけて「育てる」もの 

巷には、一過性のブームを狙った健康グッズやエクササイズが手を変え、品を変え雨後の筍(たけのこ)の如く現れては消え、現れては消え、を繰り返しています。
 
紅茶キノコ、ぶら下がり健康器、磁気ネックレス、健康サンダル、金属ブレスレット、ブルブルマシーンなど。あるいは、○○エクササイズDVDなどもそうです。
 
これらの流行りものは、提供している側も初めから一過性のブームで終わることが分かって提供している場合がほとんどです。
 
当院に○○マシーンを販売しにこられたセールスの方が、
「あと2年位でブームが去りますから、ホットな今のうちにぜひ導入されませんか?」
とおっしゃっていましたから間違いありません(笑)。
 
もし皆さんが、巷で話題になっている健康グッズや○○エクササイズDVDを購入しようとお考えなら、ブームに乗せられていないかどうか、事前にご検討されることをお勧めします。
 
できれば、長年日本に定着しているものの方が信頼できますし、続けられます。
定着していないものというのは、結局は続けられないものか、価値の低いものだからです。
 
健康獲得に手軽さを求めてはいけません。
健康とは、親が子を育てるように、長い年月をかけ、手塩にかけて「育てる」ものなのです。
 
いつも言ってますが、自分の体には愛情をたっぷり注いであげましょう
 

健康を求めるならば、まずは心の健康を! 

それからもうひとつ、健康のための前提条件とも言えるものがあります。
 
それは、「いつも前向きに人生を楽しむこと」です。
それを心掛けていれば、身体機能、内臓機能、免疫力が向上し、より高いレベルの健康を手に入れることができます。
 
心と体には密接な関係があります。
これは、簡単な筋力検査でも立証できます。
ポジティブなことをイメージしてもらって筋力検査を行った結果とネガティブなことをイメージしてもらって行った結果では、ポジティブなときのほうが筋力が強くなるのです。
 
21世紀は心の時代とも言われています。
デカルトが提唱した心身二元論が当てはまらない時代になってきています。
このテーマについては、またいつか詳しく書いていきたいと思います。
 
今回のテーマからは逸れてしまいましたが、健康を求めるならば、まずは心の健康を求めましょう
 
それで、もしなかなかポジティブになれないという方は、負の感情を解放するテクニックがありますので、お気軽にご相談下さい。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

てらだカイロプラクティック院のご案内

住      所:
〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町20-11-3F
アクセス:
JR鹿児島中央駅、アミュプラザより徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
099-258-8021
受付時間:
午前 10:00~13:00
午後 15:00~19:00
定休日:
日曜日・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ