JR鹿児島中央駅より徒歩1分、痛みの根本原因から取り除く整体院です。

てらだカイロプラクティック院


家事や育児に忙しいお母さんへ

mother.gif
いつも、大変ですよね。
家事というのは、毎日こなしてもこなしても果てしなく続いて、なかなか達成感を感じるのが難しいですよね。
 
だって、明日になったらまた洗濯物が溜まっていて、お掃除して、食事のメニューを考えて、買い物して、お料理して、片付けて、いくらやっても終わりというものがありませんよね。
お子様がいらっしゃれば、さらにやるべきことが増えます。
 
あなたは、きっと、
夫は外でお仕事を頑張っているのだから、家のことは私がちゃんとやらなきゃ!
と思って、いつも自分を奮い立たせて家事や育児に頑張っていることでしょう。
 
世間的に見ても、今のところ基本的には「家事は妻の役目」という見方が強いように思います。
他にも「ご近所付き合い」という大事な仕事もありますしね。
 
でもご主人には、「お休み」があるでしょう。
 
主婦であるあなたにお休みはないですよね。
 
 
恐らく、ほとんどの家庭では日曜日も奥さんは家事に追われていると思います。
中には、理解のあるご主人が手伝ってくれる場合もあるでしょうが、まだまだ少数派のようです。
 
 
休みのないあなたの体には、自分でも気づかないうちに異変が起こっているかも知れません。
 
  • 「最近体がやけにだるいのはなぜだろう。」
  • 「腰が痛くて台所仕事がつらいわ。」
  • 「どうしてこのごろ意欲が沸かないのだろう。」
  • 「最近頭痛がひどくて、家事がはかどらない。」
  • 「夫や子供の何気ない言動にイライラしてしまう。」
  • 体がだるくて家事をする気がしない。」
このように感じることはありませんか。
 
あなたは、気づいていないかも知れませんが、家事労働というのは、意外に疲労やストレスが蓄積してくるものなのです。毎日のことですからね。
育児やご近所付き合いが加わればなおさらです。
 
大変さからいっても、外の仕事と何ら変わりません。
違いがあるとすれば、家庭によっては多少の手抜は許されるかも知れません(笑)。
やはり、一番の違いは外の仕事と違って、休みがないことです。
 
 
たまには、いつも頑張ってくれているご自分の体を、リフレッシュさせてあげるのもいいと思いませんか?
 
もし、先ほどいくつか挙げたような、体の異変を感じておられるのなら、症状をこじらす前に、はたまた自律神経失調症などになってしまう前に、早いうちに、自然治癒力を引き上げる整体/カイロ施術を受けて下さい。
 
体の異変を感じているあなたの自然治癒力は間違いなく下がっています。
頑張れなくなる前に、まだ少しは頑張れる今のうちに体を正常に戻す施術を受けて下さい。
 
あなたの苦労は分かっています。
あなたの肩には「家は私が守らなきゃいけない」という重い責任が乗っかっています。
 
でも、もしあなたが倒れたら、あなたが守ろうとしていた家は誰が守りますか?
 
 
010963.jpg
お母さんというのは、家庭の中の太陽です。
お母さんが明るい家では、家庭全体が明るくなります。
お母さんは、家庭のムードメーカーなのです。
言い換えれば、お母さんは、家庭の方向を決める舵のようなものです。
お母さんの存在ひとつで、家庭は明るくもなり、暗くもなります。
家の中が楽しくもなり、つまらなくもなります。
家族全員が仲良くもなり、険悪にもなります。
幸せにもなり、不幸にもなります。
 
お母さんというのは、家族にとってそのくらい素晴らしい存在なのです。
 
家族が、皆健康で、仲良く、
家庭が、楽しく、平和で、
家族全員が、明るく、幸せでありたいと思うのなら、
まずはあなたから、みんなのお手本としてそのようになってみて下さい。
 
そのためには、体が健康であることが何よりも基本になります。
 
あなたのために私に出来ることがあります。
それは、あなたの健康を守ることです。
 
てらだカイロプラクティック院には、家事や育児に追われ、体調を壊してしまったお母さん方が、大勢お見えになります。
 
体の痛みや疲労といった症状であれば、すぐにでも効果を実感されるでしょう。
なかにはストレスによる自律神経失調症になられている方もいらっしゃいます。
そのような方は多少時間はかかっても、定期的に来院され、徐々に良くなっておられます。
自律神経失調症になるまでに、長い時間がかかっているので、良くなるのにもそれなりに時間がかかってしまうのです。
 
自律神経失調症の場合は、脊椎や頭蓋骨、内臓、感情面など、多角的にアプローチして、改善に導いていきます。
 
 
早く、あなたが良くなって、家族のお手本になって下さい。
 
あなたが健康になれば、あなたが輝きます。
 
あなたが、健康で、明るく、楽しく、幸せになれば、
家族全員が、健康で、明るく、楽しく、仲良く、幸せになれますよ。
なぜなら、お母さんであるあなたが、家庭の中の太陽なのですから。

更新

次の記事 >>

てらだカイロプラクティック院のご案内

住      所:
〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町20-11-3F
アクセス:
JR鹿児島中央駅、アミュプラザより徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
099-258-8021
受付時間:
午前 10:00~13:00
午後 15:00~19:00
定休日:
日曜日・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ