JR鹿児島中央駅より徒歩1分、痛みの根本原因から取り除く整体院です。

てらだカイロプラクティック院


院長プロフィール

profile.jpgtani.gif
midashi-deai1.gif


大学を卒業し、食品メーカーに就職しました。 yotu.gif
新入社員研修の時、製造部研修で随分重いものを運んだために、ひどい腰痛を起こした経験があります。

初めは違和感程度でしたが、我慢して研修を続けていくと徐々に痛みが明確になり、ある瞬間重いものを持ったその時に、腰に電気が走るような痛みが走りました。

「うっ!!」 思わず、しゃがみこんでしまいました。とても立っていられるような状態ではありません。
結局、その日は先輩社員に社宅に送ってもらい、次の日も研修をお休みしました。
 

◆「カイロプラクティックというのがあるよ!」

 
chiropracter.gif
それから少しずつ痛みが緩和してきたものの、痛くて歩くのもつらい状態が数週間続いていました。
この頃は、営業所の事務職に配属が決まっていました。
相変わらず腰の痛みに悩んでいたとき、同僚から

カイロプラクティックというのがあるよ!受けてみたら?保険は効かないけど。」 という情報が入りました。

当時私は福岡にいましたが、カイロの先生は大分で開業されている方で、月に1~2回、出張で福岡に来るとのこと。早速、その先生のところへ行き、治療を受けてみました。

「バキッ!」という音とともに腰をひねるような動作をさせられました。(ちなみに当院では必要以上に強い矯正はしておりません。)

「これが“矯正”というものなのか!」 
とてもびっくりしましたが、腰の痛みは嘘のように楽になりました。
このときの経験が、後に私に“カイロ道”を歩ませるきっかけになったのです。
 

◆結果が出せず苦しかった時代

数年、営業マンとして会社員を続けましたが、カイロプラクティックと出会った経験が忘れられず、思い切ってそれまでお世話になった会社を辞め、カイロプラクティックの世界に飛び込みました。素晴らしい師匠との出会いがあり、カイロの奥深さを知るうちにますますその魅力にはまっていくようになりました。

やがて開業して年数が経つにつれて、それまでにない難しい症状を抱える方が多く来院されるようになってきました。しかし当時の私の実力ではなかなか結果を出してあげられないという厳しい現実を突きつけられることが増えていきました。

「今のままの自分ではいけない。もっともっと(施術の)実力をつけなければ!

nca.gif
そこで、私の師匠も学んだ日本カイロプラクティックアカデミー(NCA)でもう一度カイロを一から学び直すことにしました。
※NCAは元々、すでに開業している手技療法家のさらなるスキルアップのための養成組織です。現在ではこれから開業を目指す人も学べるようになっています。

4年間に渡り、毎月1~2回、大阪のNCA実技授業会場で技術を磨き、自宅でもNCAから送られてくる膨大なテキストとDVDで学びました。
 

◆お客様と自分自身の喜びのために!

NCAで学ぶ技術は、実際に翌日からの臨床で役に立つものばかりでした。
NCAでカイロを再び一から学び直していくに従って、劇的に施術の腕が上がり、結果を出せる実力が身についていくのが目に見えて分かりました。難しい症状のお客様に対しては、以前なら手に負えず、申し訳なく悔しい思いをしていましたが、今では効率よく的確な施術を行い、順調に回復していただけるお手伝いが出来ています。

NCAの学費と毎月の交通費で、支出が月に十万円を超えることもざらにありましたが、それでも頑張って通った甲斐があります。

結果を出すことは、お客様にとってだけでなく、私にとってこの上ない喜びなのです。

お客様の喜ぶ顔が見たいのと、自分自信の喜びのためにも、てらだカイロは“結果こそ全て”をモットーにこれからも研鑽を積んでいきます。

てらだカイロプラクティック院のご案内

住      所:
〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町20-3 MⅡビル2F
アクセス:
JR鹿児島中央駅、アミュプラザより徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
099-258-8021
受付時間:
午前 10:00~13:00
午後 15:00~19:00
定休日:
日曜日・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ