JR鹿児島中央駅より徒歩1分、痛みの根本原因から取り除く整体院です。

てらだカイロプラクティック院


てらだカイロの使命 および理念

simei.jpg

当院の理念

当院では、アメリカで誕生した”カイロプラクティック”のテクニックを使って、様々な症状を抱えるお客様に対して施術を行っています。

1895年にD.Dパーマーが初めてカイロプラクティックを創設してから110余年の歳月が流れておりますが、その間、カイロプラクティックは飛躍的に発展し、今なお進化し続けています。人の身体にこの技術を施す者は、生涯、貪欲に知識を吸収し、技術を磨き続けていかなくてはなりません。

現代社会における人類の身体の問題は、整形外科的、内科的、精神的なものなど、多岐に広がり、複雑に絡み合っています。

お客様の訴える症状は、これまでのような心身二元論的な発想や対症療法といったアプローチのみでは取り扱えなくなっています。

西洋医学では、患者さんの訴える症状部位のみにフォーカスしており、原因の探索には重点を置いていません。つまり、根本原因を放っておいて、表面化した痛みの対処のみに終始しています。これでは同じ痛みを繰り返し発症するだけです。

カイロプラクティックでは、原因の特定こそを最重要ポイントとして位置づけています。原因さえ分ってしまえば施術はそれほど難しくありません。原因を見つける時が最も集中力を要する場面です。このように各種検査を駆使して探し出した原因を矯正・解放することにより、お客様は根本的に回復していきます。いろいろと病院を渡り歩いて改善しなかった方が、カイロプラクティックの施術を受けて劇的に改善していくのはそのためです。

一般的によく誤解されていることですが、カイロプラクティックは整形外科の中の一分野と思っておられる方がいらっしゃいます。実はカイロプラクティックは整形外科系、内科系、循環器系、内分泌系、免疫系、神経系、精神科系、スピリチュアル系などあらゆる分野を内包する一本の独立した医療なのです。

もちろんカイロプラクティックが万能というわけではありません。脱臼、骨折、急性の外傷、感染症、悪性腫瘍(癌)などは適応外となります。その場合は専門の医療機関に頼らざるを得ません。
incho.gif

そういうわけで、当院では慰安ではなく医療としてのカイロプラクティックを提供させていただくべく、また時代とともに多様化する疾患に対応するべく日々研鑽に励んでいます。

皆様方にカイロプラクティックの独自性と存在意義を伝え、地域社会において皆様の健康に寄与し続けていくことが当院の使命であると考えています。

私自身、カイロプラクティックを知れば知るほど面白くてたまりません。
これからカイロが、自分自身がどこまで進化していくのか楽しみで仕方ありません。

てらだカイロプラクティック院(鹿児島中央整体院)
院長 寺 田 康 介 

てらだカイロプラクティック院のご案内

住      所:
〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町20-11-3F
アクセス:
JR鹿児島中央駅、アミュプラザより徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
099-258-8021
受付時間:
午前 10:00~13:00
午後 15:00~19:00
定休日:
日曜日・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ